2021年09月22日

意外と楽しい

将来介護という仕事はなくならずむしろ必要であることから、授業を受ければ取得できる資格を取得しました。介護職に就く予定はなかったですが、時給がよかったことと時間の融通がきく働き口(訪問介護)があり、副業として働き始めました。難しいことはしなくていいと最初は言われ、生活援助を重点的にケアしていましたが、徐々にあまり手のかからない利用者さんの入浴介助などを任されました。身体介護が入ると時給がよくなるし、経験もしておかなければいけないと思い入りました。だんだんとケア度が高くなる利用者さんのケアに入っていますが、攻撃的な人や扱いが難しい人、重度の障害の人などにはケアは入っていません。経験を積んで免疫を付けてから本人(私)のやる気に応じてケアに入るか決めるそうです。https://kaigobiyoukenkyujyo.coresv.net/もっと大変な仕事かと思っていましたが、意外と楽しくてスタッフさんも優しく、続いています。でも体力的にもきついので毎日は働きたくはないです。

qta17sous at 15:16│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー